トヨタ パッソ 車検 通常型車検 群馬 館林 振動 高速 

2018/09/22
パッソ 車検

こんにちは!サービス部の太田です。 今回はトヨタ パッソの車検についてご報告です。

こちらの車両情報、整備費用、整備時間をグーピットで公開しています。

https://www.goo-net.com/pit/shop/0125855/blog/120094

車検の点検箇所の中でもブレーキ装置は直接イノチに関わるとても大事な装置になります。 さいきんではユーザー車検などの後整備(前検査)車検が多く見受けられます。 しかしながら後日点検整備を実施している方はほとんどいないのが実情だと思います。 時々ブレーキ故障で入庫されるお客様の中にも未認証工場やユーザー車検を何年も受け続けた結果大きな部品の損傷や故障・事故に至ったケースを何度も見てきました。 ですので車検・定期点検はきちんと国家資格を取得した整備士と認証(指定)を受けた工場で点検修理を行うことをオススメします!!

今回は車検以外にも走行中の振動不具合の申告が有りましたので別途修理を実施致しました。

エンジンマウントと呼ばれるエンジンと車体をつなぐ部品のゴムブッシュ(ダンパ)が劣化し引きちぎれておりました。 アクセル操作時やギヤを操作した時にエンジンが前後にガックンと動いてしまい車体への衝撃も大きく交換が必要な状態でした。 部品をお取り寄せし試乗点検・車両検査を行い無事御納車となりました。 ありがとうございました。 またの御利用お待ちしております。

対象車両情報

初年度登録年月:平成21年

メーカー・ブランド:トヨタ

車種:パッソ

型式:DBA-KGC10

 

館林でトヨタの車の車検ならヤスマ自動車がおすすめです。車検見積無料!代車提供もございます。プリウスやアクアなどのハイブリット車も承っています。