BOSCH ボッシュカーサービス YASUMA BCS 車検 故障 一般修理 重整備 メンテナンス システムチェック 輸入車 外車 インポート アウディ AUDI ワーゲン VW メルセデス BMW

2018/10/07
BOSCH ボッシュカーサービス

こんにちは!サービス部の太田です。

ついに!ボッシュカーサービスのシステムがやってきました!! 今までも汎用機のG-SCANやメーカー診断機スズキSDT-2、三菱MUT などの故障診断機を使用してきましたが、今回は国産車も幅広く・輸入車にも強い故障診断システムの導入になります。

昨今、電子制御システムがメインの自動車業界では必須だと思い今回導入を決定しました。

ただしこのシステムは持っているだけでは何の意味もありません。 使う人が重要なんです!!

ボッシュ・システムテクニシャンと呼ばれる有資格者が居て初めて機能するものなんです。 システムテクニシャンになる為の研修や試験は一人最低でも約1年。 まだまだ課題が待ち受けていますがスタッフみんなで頑張ります!!

現在館林市周辺には輸入車専門や特化した修理工場が少なく、輸入車ユーザー様はたくさんいらっしゃるのに対応ディーラーは県内では前橋や高崎、隣県では宇都宮や小山市など約40キロは離れているところがほとんどです。

今後はたくさんのお客様に近場で気軽にメンテナンスや故障修理・車検のできる工場としてご活用いただければと考えております。

『本当のワンストップサービスの実現』を目指して!!

スタッフ一同精進して参ります!!今後とも宜しくお願い致します('◇')ゞ