スズキ ワゴンR スズキ愛車無料点検 エンジンオイル交換 群馬 館林

2018/10/13
ワゴンR スズキ愛車無料点検

こんにちは!サービス部の太田です。

今回は スズキ ワゴンR 愛車無料点検 エンジンオイル交換 の御報告です!

イヤー!根強い人気ですね!ワゴンR!!

シリーズ累計何百万台!??って感じじゃないでしょうか!

こちらのお車は昨年に当社販売部で中古でご購入いただいた車両です。

お手頃なのにしっかりしている軽自動車のワゴンR。

前のオーナー様も大切にお使い頂いてたのでかなり状態は良いです。

今回は毎年恒例のスズキの愛車無料点検とエンジンオイル交換を実施させていただきました。

その他のご要望をお伺いすると後ろのドアの開閉時にギーギーと音がするので見てほしいとの事。

さっそく開けてみましたが、、、、、音が!

鳴らない、、、、。

反対側も!!!

鳴らない、、、。

ガタをみるも極端なガタは無く。

原因不明というか症状の再現が出来ない↓↓(*´Д`)

ヒンジの油が切れていたので、とりあえずで申し訳ないですがシューっと給油。

もちろん無料です!!WWW

エンジンオイル交換の際には必ずやることがあります。

パッキン交換(ワッシャとかガスケットともいう)

これを怠ったが為に、エンジンオイルが漏れてしまい お客様の新築のお宅のコンクリートを汚して大変な問題になったという話 を聞いたという私が新人の頃お世話になった先輩の 遠い遠い昔にどこかで誰かが言ってたような話の また聞きの話の記憶を思い返しながら毎回パッキンを必ず交換しています。WWW

ちなみにヤスマ自動車ではパッキンはオイル交換とセットなので料金は別途頂きません!!

ちなみに前回どこかでオイル交換をした車がパッキンを二枚つけて、まれに入庫してきますが完全に作業ミスです。 オイル漏れを起こすか最悪の場合エンジンを損傷します。

しっかりと正確な作業のできるお店を選びましょう!!

今回は点検結果は異状なし! まぁ昨年御購入していただいて尚且つ今年の4月に定期点検も実施していただいてるので大丈夫なわけです!

日ごろのメンテナンスの重要性を理解していただき有難うございます。

次回は来年4月の車検のご案内になりますのでスマイルメンテプラスでお願い致します!

対象車両情報

初年度登録年月:平成16年

メーカー・ブランド:スズキ

車種:ワゴンR

型式:CBA-MH21S