スズキ ワゴンR MH23S エンジン不始動 ステアリングロック 群馬 館林

2018/12/09
スズキ ワゴンR

こんにちは、サービス永田です。

ロードサービスでご入庫のワゴンRになります。 バッテリー上がりと言うことで出動したのですが、バッテリー電圧も正常でした。 しかし、スタートボタンを押してもセルモーターが回らず、しかもステアリングロックも解除されない状態でした。 このような状態になると現場対応はできなく、レッカーでお車を運ぶしかありません。 そのまま当店で修理入庫となりました。

このような症状は、このステアリングロックコントローラーが原因になります。 この部品、実はスズキでサービスキャンペーンと言うものがありまして、この症状が出た場合(車種、年式にもよります)メーカーから無償で部品が供給されます。 もちろんお客様に部品代、工賃も無料になります。 そのため、今回は全て無料で修理完了してお客様にお渡しすることができました。 お客様は修理代がかかると思っていましたので、無料だったので喜んでお帰りになりました。

一時的にこの症状が出る場合もありますので、もしこのようなことが起きたことがあった場合にはご相談ください。 対象車種であれば早ければ当日、もしくは翌日には修理してご納車させていただきます。

初年度登録年月:平成22年

メーカー・ブランド:スズキ

車種:ワゴンR

型式:DBA-MH23S