BMW 320i E90 エンジンオイル漏れ エンジンオイル交換 オイルエレメント交換 修理 車検 群馬 館林 オルタネータ

2019/03/15
BMW 320i E90

こんにちは!サービス部の太田です。

今回は BMW 320i エンジンオイル漏れ の修理の御報告です。

まず、こちらのお客様は初めて当社を御利用のお客様です。

御来店のきっかけは昨年(2018年)のロードサービスでした。
自分が出動した際に色々とお車の事について雑談をしていた所、実は近場で輸入車の整備が出来るところを探しているとの事で是非当社を御利用下さいと名刺をお渡ししました。その際はディーラーさん迄お運びしました。

今年に入り以前の故障修理内容や無事修理が完了した旨のお話を聞かせて頂きました。
その際車検の御相談を頂き今回の車検からヤスマ自動車に御入庫頂けるとのお話を頂きました。
本当にありがとうございます。

今回の修理はなかなか特定が難しい状態でしたが、確実にココだ!!というオイル漏れ箇所を発見しました。

結論から申し上げますと、オイルエレメントのケースハウジングの合せ面のガスケットの不良によるものです。

こんなかんじにして~

こんなかんじにして~

こんな感じになりました(∩´∀`)∩

分からねーよ!!と言う方はご説明いたしますのでお電話くださいwwww

組付け・試乗も問題なく~

リマインダーリセットを行い無事納車となりました。

またの御来店心よりお待ちしております( *´艸`)