エアコンフィルタ エアコン点検 クーラー 暖房 花粉 花粉症 ハウスダスト カビ アレルギー 群馬 館林

2019/03/25
花粉症

こんにちは!サービス部の太田です。

みなさん花粉症ですかーーーーー??( *´艸`)

私は花粉症です。

むしろ通年アレルギーです。

頭痛に鼻水・鼻づまり、くしゃみに目のかゆみ、ひどいと喘息症状迄出ちゃいますよねー(*´Д`)

最近はやっと自分に合う薬が分かったので杉花粉の季節はかなり楽になりました(*'▽')

でも梅雨はカビアレルギー、秋は稲とブタクサとほぼ一年中アレルギー反応が出るのでいっそのこと海外で暮らしたいですwwww

というわけで!アレルギー持ちの私だからこそ是非お勧めしたいのがエアコンフィルタのメンテナンスなんです。

ご自宅のエアコンや空気清浄機はのフィルタお手入れなどはテレビ番組などで特集されており認知度がかなり高いかと思われます。

実は車にもエアコンのフィルタと言うものが有るんです(一部無い車もありますが)

最近はやっと認知され始めてきましたが未だに新車から一度も交換をせずに使用されている方もおられます。

10年以上無交換のフィルタを見たときは正直この世の終わりかと思うほどの状態でしたwww

 

 

もし次のような症状を感じられていれば是非一度フィルタの点検又は交換をお勧めいたします。

・エアコンや暖房の風が弱い
・風が出ると臭う
・エアコンを使うとくしゃみや咳が出る(特にアレルギー体質の方)
・クーラーの冷えが悪い

などなど

エアコンフィルタの交換目安は
1年または10,000㌔ごとです。

車検証の車体番号をお知らせ頂ければお電話でも在庫の確認・お取り寄せが可能です。