スズキ スイフト エアコンフィルター交換 群馬 館林

2019/04/07
エアコンフィルター交換

こんにちは!サービスの森です!

車のエアコンを付けたらイヤーな臭いがしたり
エアコンの風が弱いと思った事はありませんか?


エアコンフィルターは、外気から空気を取り込む際にほこりや花粉などを取り除くための部品で、長期間交換されてないフィルターの中には虫が入ってる時もあります(汗) 

上の写真は約4年間交換されてなかったエアコンフィルターになります。

このエアコンフィルターの中を通った風を普段吸っていると思うと ゾッとしませんか? 

こうならないようにエアコンフィルターも定期的な交換が必要です。

交換目安は1年または1万キロです。
この目安に達しなくても臭いや風量が弱くなったかな?と思った際は 気楽にヤスマ自動車へお越しください!お待ちしております!