SAAB 9-3 ATF交換 デフオイル交換 群馬 館林

2019/05/02
SAAB

こんにちは!サービス部の太田です。

今回はSAAB 9-3 ATF交換 デフオイル交換 の御報告です。

作業は勿論ベテランの荒川氏にお願い致しました( *´艸`)
(本当は自分も作業したいけどフロントに徹してます(; ・`д・´)

色々と調べてみると~AISIN AWの文字が、、、。

JAPAN製品がこんなところに使われているとは!

勝手な思い込みですが輸入車はおフランスとかイターリアとかのメーカーがミッション作ってると思ってました(*´Д`)

素晴らしい技術なんですね!

AISIN AWのHPを見たら世界中の機械と言う機械に搭載されてるんですって!!

また頭良くなっちゃった(∩´∀`)∩ワーイ

SAABはなかなかお目にかかれないので工場長と二人でもぞもぞと作業してました。

どうやらオートマのオイルフィラ(入口)が外れないとのこと、、、

悪戦苦闘しましたが流石ベテランのお二人!

見事に開けてました。

当たり前なんですけどアルミ材質って結構神経使うんですよ~

ましてやミッションですからねーボルト1本やっつけたらケースASSY交換で数十万~数百万なんてあたりまえなんです。

道具も人も大事なんです( *´艸`)

というわけで社長!!!
何十年も使用したソケットだと危険なので新しいソケット買ってくださーい!!www
 

自分がフロントでせかせかしている間に作業完了してしまいました。

荒川氏いわく以前より変速もスムーズになったそうです。

お帰りの際の変速音もいささかスムーズに感じられました(*'▽')

またの御来店お待ちしております!!