FIAT フィアット 500C ドア開閉 異音 きしみ音 ギーギー 群馬 館林

2019/05/08
FIAT フィアット

こんにちは!サービス部の太田です。

今回は FIAT フィアット 500C ドア開閉 異音 きしみ音 ギーギー の御報告です。

今年に入りお陰様で輸入車の整備入庫台数が著しく増えて参りました。

本当にありがとうございます(∩´∀`)∩


こちらのFIAT500は今年の初めにクラッチのトラブルで御入庫頂いたお車です。

今回はドアの開閉時に音がするので気になるとの事でした。

自分でも出来ることはありますか?とのお問い合わせでしたが折角なのでお時間少々頂ければ点検致しますよ~と言うわけで御来店頂きました。

ちなみにドアヒンジの給油作業(油さし)程度は国産・輸入車問わず当社のお客様ならいつでもサービスで行っておりますので気兼ねなく御来店くださいネ!!!( *´艸`)

 

さっそく該当の運転席ドアを開け閉めすると、、、、。



ドアを開けていき全開に近いところで『ぎぎぎぎぎ』


ときしむような音が。


とりあえず一か所づつ油をさしながら音がやむ場所をさがす、、、、。


、、、、、、直らない。

アレーなんで??(;´Д`)



大概これで直るんだけどなー



一度はまるとトコトンな私。

異音の箇所を突き詰めてみることに(と言うか突き詰めなければならない)

お客様に五分で直りますなんて言っちゃったもんだから焦る焦るΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お客様も恐らくお昼休みを利用されての御来店!

急がねば!!!?

 

ココじゃない!

 

ココでもない!

 

 

伝家の宝刀 聴診器を引っ張り出して範囲を狭めていくと、、、、。

 

さっき通り過ぎたココ!!


ストッパーのドア側の中の方でした!

本来ならばドアを分解して何故音が発生するようになったのか?と言うところまで突き止めたいですが自分の欲望の為にお客様の大事なお時間を頂くわけにはいきません(;´Д`)



ちなみに少し中の方に給油したらスッカリ治りました(∩´∀`)∩


もちろんヒンジの給油作業などは無料で行っておりますので本当にお気軽にお申し付けください!!

輸入車だからと言って何かとお金がかかるとか折角お客様がお困りで来店されるのに敷居が高いのは嫌なので('◇')ゞ