トヨタ ソアラ UZZ40 エアコン効かない ガス漏れ修理 エアコンガス補充 群馬 館林

2019/05/01
トヨタ ソアラ UZZ40

こんにちは!サービス部の太田です。

今回は トヨタ ソアラ エアコンガス漏れ 修理 の御報告です。

1日~2日でエアコンガスが消失してしまう症状でお預かりいたしました。

今回の作業はかなり大変な作業ですが メカの遠江氏と永田工場長が頑張ってくれたおかげで何とかGW前に御納車できました( *´艸`)

ガス漏れの箇所は エバポレータと呼ばれる室内のエアコン関連部品からのガス漏れでした。

取付位置がダッシュボードの一番奥なのでハンドルから何からコンソールまで全て取り外しての作業となりました。

ダッシュボードやコンソールは革張りの為最新の注意が必要です。

しっかり養生をしながら作業を行います(; ・`д・´)

こういったゴムのOリング部などからも漏れます。

今回はエバポレータ本体とOリングぶの腐食による漏れでしたので全て交換させて頂きました。

費用も時間も結構かかる作業ですので見積も慎重に行います(;´Д`)

でも10年も経過すると各部の劣化が進んであれやこれやと追加が出てしまうのです(ノД`)・゜・。

そういった場合は都度都度では有りますが御案内致しますので是非ご理解いただけますと助かります(m´・ω・`)m

館林周辺でカーエアコン修理は是非ヤスマ自動車へご相談下さい!!(∩´∀`)∩