遠足🚗

2026/04/04

こんにちは😊ヤスマ自動車です🚗

 

3/31(火) こぱんはうすさくら様と【コジマ子どもサイエンスパーク】へ遠足に行ってきました👩🏻‍🔬

 

放課後等デイサービスの「こぱんはうすさくら」の先生方が、子供たちへ社会勉強の機会を届けるため、毎週外出企画を立てて実行されている姿に感銘を受け、私たちも何か力になれないかと考えました。
そこで、地域社会への貢献を目的に科学館見学という特別な体験を通じて、子どもたちが楽しみながら社会性や感受性を育むことができる本プロジェクトを企画・運営いたしました。

 

今回初めての試みでしたが、事前に下見に行ってくださった先生方、当日引率してくれた方、そして保護者の皆様のお力添えがあったからこそ無事に開催することが出来ました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

子どもたちにとっても貴重な経験となり、多くの笑顔が見られたことを大変嬉しく思っております😊

 

これからも地域と連携しながら、さまざまな体験の機会を提供していければと思います。

 

引き続き、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。