ブレーキの固着

2023/04/24

 先日、ご依頼いただいたお客様は、ゴールデンウィークにご旅行を予定されていましたが、車両に異音がするとのことで早めの点検をご希望されました。車検はゴールデンウィーク後に予約済みでしたが、異音がしながら走行しているとのことで、遠出前に車検をすることを提案しました。

 

 点検の結果、ブレーキピストの固着が発見され、ブレーキが引きずった状態で走行している事が原因の異音でした。

 

 そして、今回はブレーキローター交換とブレーキパット交換、ピストンのオーバーホール等ブレーキ周りの修理を行い、車検も実施して無事にご旅行前にお客様の車両を納車いたしました。

 

 もう少し早ければ、もしかしたら修理はより低コストで済んだ可能性があります。特に冬場に雪国に行かれる方は、塩化カリウムが原因となる固着や腐食に注意が必要です。異音を感じた場合は、早めの点検をおすすめいたします。

 

 当店では、お客様に安心して車両をご利用いただくため、自動車整備のプロフェッショナルとして、高品質なサービスを提供しています。ぜひ、弊社のサービスをご利用いただき、安全で快適なドライブをお楽しみください。

 

 尚、万が一のトラブルサポートの為、

ゴールデンウィーク中もロードサービスは休まず営業しております。

お困りの際はご連絡ください。

事故・故障のロードサービス受付は

TEL:0276-72-0920